フリレク は稼げる物販スクールなの? 詐欺じゃない?

フリレク

管理人のtopiです。

 

さて『フリレク 』という商材について取り上げたいと思います。

 

結論としてはこの物販スクールは稼げない可能性が高いです。なぜこの結論になったのかをこの記事で確認してみてください!

 

フリレク 検証

今回検証する「フリレク」ですが、ランディングページの冒頭には、「物販」とかかれています。

 

物販はこのブログでも多数取り上げています。参入障壁が低くライバルが多いので稼ぎづらいし、稼げたとしてもすぐに利益商品を真似されてしまうから永遠とリサーチしなくてはなりません。実際やってみるとわかりますがせっかく利益商品が見つかってたのにすぐ真似されたら心が折れますよ。

ですが、この「フリレク」は「満足度98%」とありますから参加したほとんどの人が満足しているようです。これがホントならですが。

 

 

フリレク とは?

それではこのフリレクとは何なのかを詳しく見ていきましょう!

フリレク
フリレク

この画像に書かれていることを見る限りはよくある物販スクールにありそうな内容です。しかし、ざっくりとした説明でいまいち内容が把握できません。

 

フリレク
フリレク

これによると利益商品のリサーチは「独自ツール」を使用するみたいですね。物販ではリサーチが一番大変なところですからそこの負担を軽減できるのなら嬉しいところです。でも、効率的に稼げるのなら誰にも公開せず自分たちだけでこっそりやって稼げばいいと思いませんか?

 

フリレク
フリレク

ランディングページには4名の口コミがありました。これによると稼げているようですが、ほんとのところ物販スクールに通わなくてもこのくらい稼げる人は稼げますからね。しかし、全員が全員稼げるわけではないので注意が必要です。このような口コミは成功者しか取り上げないので目立ちますが、その裏では数多くの稼げなくて挫折した人がいるんです。稼げる人は極一部の優秀な人なので、誰でも稼げると思わないほうがいいでしょう。

 

フリレク
フリレク

「フリレク参加後、最速3日で出品開始」と書いてありますが、やけに出品が早い気がします。基本的な物販は商品を仕入れてから出品します。3日で仕入れて手元商品がある状況はできないとはいいませんがかなり忙しいですね。ちなみに無在庫は禁止されているプラットホームが多いです。

 

特定商法に基づく記載

最近は副業と謳った詐欺のようなものが横行しています。

 

騙されないように最低限、特定商法に基づく記載は見ておいたほうがいいと思います。

 

特定商法に基づく記載とは?

訪問販売、通信販売、連鎖販売取引等といった消費者トラブルを生じやすい特定の取引形態を対象として、消費者保護と健全な市場形成の観点から、特定商取引法を活用し、取引の適正化を図っています。
特定商取引法では、事業者の不適正な勧誘・取引を取り締まるための「行為規制」やトラブル防止・解決のための「民事ルール」(クーリング・オフ等)を定めています。

出典: www.caa.go.jp

 

簡単に言うと、訪問販売や通信販売などを利用する消費者を守るための法律です。

 

ホームページなどで商品を販売をする上で、必ず「事業者名」「代表者名」「住所」「連絡先」
などの表記をこの法律に基づき義務付けられています。

 

フリレク 特商法は?

特定商法に基づく記載はありませんでした。

 

金銭の受け渡しが発生する取引には、必ず特商法の記載が義務付けられています。このフリレクも相談は無料と書いてありますが、後で料金が発生するのでしょう。ボランティアではないですから

その場合、もし料金を振り込んだまま音沙汰がなくなってしまえばどうでしょうか。住所や電話番号もないのでは対処の仕様がありません。なのでいい加減な業者かを見極める意味でも特商法の有無は確認したほうがいいでしょう。

 

 

フリレク 登録検証

実態をより詳しく把握するためには実際に登録してみることが重要だと思います。

 

なのでフリレクに登録してみました。

 

 

フリレク LINE登録

ランディングページの下の方に無料登録というボタンがあるので押します。

フリレク
フリレク

するとLINEの追加画面が出てくるので追加します。

 

フリレク
フリレク

すぐに個人情報のアンケートを求められるので入力しました。

 

フリレク
フリレク

これも適当に入力します。

 

フリレク
フリレク

入力してしばらくするとビデオ通話をしたいというように言ってきました。ここで通話をしてしまうと、うまいこと言われて高額な料金を払わせられる可能性が高いので注意が必要です。

 

 

稼げるのか?

稼げるものではないでしょう。

 

結局は面談といいながら高額な料金を払わせる手口でしょうからね。稼げるたという確かな実績なども載せられていないですし、独自ツールというものもほんとに使えるかどうかもわかりません。電話をしてしまえば最後、相手はプロですからうまく誘導されてしまいます。

 

 

フリレク 評判や口コミ

この物販について参加者がいるのかどうかが気になったので、SNSやGoogleなどで調べてみました。

 

 

フリレク 口コミは?

参加者と思われる口コミはありませんでした。

 

今の時代SNSでの発信が活発ですから少なからず、稼げたという情報があってもいいはずです。

 

まったくないとなると、参加者自体あまりいないのかもしれませんね。

 

 

まとめ

この記事では、『フリレク 』について見てきました。

 

まとめとしましては

・特商法の記載がなく信用のおける業者ではない
・ランディングページ記載内容が抽象的でどのようにして稼ぐかがわからない
・電話面談をしてしまうと高額な料金を払わされるように誘導される可能性大

という結論になりました。

 

口コミがないものは判断のしようがないので登録しないことがベストでしょうね。怪しいと思ったものにははじめから近寄らなようにしてください。大金を失ってからは取り返すのはこんなんですからね。

 

上記の理由により、管理人としてはオススメできません。

 

管理人topi

 


【人数限定】週末副業だけで月50万円稼ぐ方法


今回は特別に稼げる副業案件をご紹介させていただきます。
 
興味があればぜひご覧ください。

【人数限定】週末副業だけで月収50万円稼ぐ方法はこちら

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

極秘の副業なので内容は書けませんが、真面目に取り組めば稼げるネット副業になります。 

参加人数に制限がありますので、参加枠が埋まってしまうと紹介できませんのでご了承いただきたいです。
 
ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

無料で副業相談を受付!


「どの副業が稼げるの?」

「この副業は怪しいの?」

などの副業相談を無料でおこないます!話を聞きその方に合った稼ぎ方を提案いたします。

・経験したことのあるネットビジネス

・副業に使える時間

・副業にとりくむための費用

も一緒に教えていただけると答えやすいです!

お問い合わせ・ご質問はこちらから

↑     ↑     ↑




↑ ↑ ↑ LINEからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください。それでは!