マネーキューピット は怪しい副業? 検証

マネーキューピット

 

topi
topi
こんにちは!topiです。
今回も徹底検証していきます。

 

今回検証していくのは「マネーキュッピット」という副業です。

毎日99,000円の副収入を確定させる凄腕アプリのようですが、ほんとにそんなアプリは存在するのでしょうか?

結論から言ってしまうとそんな都合の良いアプリは存在しません。甘い言葉に騙されないようにしてください!

 

マネーキューピット とは?

この副業は、完全無料で利用でき、登録者全員が月収297万円を達成しているようです。

このマネーキューピットを利用するには

1.マネーキューピットに友達登録
2.送られてくる情報をタップするだけ

という2ステップになっています。

これだけで年収3,560万円になれるみたいですから驚きですよね。しかしよく考えてみてください。もしそんな稼げるものがあればメディアなどで話題になっているはずですし、そもそも応募者が殺到してすぐに募集が終了するでしょう。

しかし以前と募集を終了する気配はありません。ということは何か裏があると思って間違いないでしょう。

 

マネーキューピット 登録検証

では早速登録して内容などを検証していきたいと思います!

登録にはLINE追加をする必要があります。

マネーキューピット
マネーキューピット

このようなメッセージが届き

1.サポート追加
2.ボーナス追加
3.スペシャル特典追加

の3つの登録をうながされます。

とりあえずクリックしてみると

またまた、「水野優香」という人物のLINEと、メールらドレス入力画面が出てきました。

このように複数のLINEやメールアドレスを登録させるやり方のものは過去にも何度も検証してきました。結果としては登録すると、怪しげな副業などの紹介がいくつも送られてきます。

そのどれもが稼げるものではないと判明しています。

 

マネーキューピット 評判や口コミ

Googleなどで調べてみたところ悪い口コミばかりが目立ちました。

登録者
登録者
ただ怪しい副業が送られてくるだけで稼げない!
登録者
登録者
登録するとLINEにバンバン紹介が送られてきて迷惑

良い口コミも探しましたが見つけることはできませんでした。

あれ?おかしいですね。公式ページには「登録者全員が月収297万円を達成」としっかりと書かれていましたが。

LINE登録者は900人弱いましたが、その口コミはどこに行ってしまったんでしょうか。ほんとに稼いだのなら少なからず口コミがあるはずです。

でも全くありません。ということは公式ページで言っていることはの可能性が高いです。

 

マネーキューピット は怪しい

公式ページには毎日99,000円が確実に手に入るとありますが、消費者庁のホームにはこのように書かれています。

簡単な作業をするだけで「誰でも1日当たり数万円を稼ぐことができる」などというLINEのメッセージによる勧誘を受け「副業」の「マニュアル」を購入してしまったが、実際の「マニュアル」に記載された「副業」の内容は告げられたものとは異なっていたなどという相談が、各地の消費生活センター等に数多く寄せられています。

出典: www.caa.go.jp

マネーキューピットもこのようなたぐいの副業だと思われます。

まず冷静に考えてみてください。例えば、就職するにしても、難関資格や高度なスキルを持った人と、何もスキルも経験もない人では前者のほうが貰える報酬は高くなるのが普通でしょう。

 

https://doctor.mynavi.jp/search/parttime/result/prejudice/02cv/
https://doctor.mynavi.jp/search/parttime/result/prejudice/02cv/

この画像は某求人サイトで、「日給10万円」で検索してみたものです。

日給99,000円は医者レベルです。

登録者全員がそんなスキルはないでしょうからいかに馬鹿げているかがわかると思います。

特定商法に基づく記載

最近は副業と謳った詐欺のようなものが横行しています

騙されないように最低限、特定商法に基づく記載は見ておいたほうがいいと思います。

特定商法に基づく記載とは?

訪問販売、通信販売、連鎖販売取引等といった消費者トラブルを生じやすい特定の取引形態を対象として、消費者保護と健全な市場形成の観点から、特定商取引法を活用し、取引の適正化を図っています。
特定商取引法では、事業者の不適正な勧誘・取引を取り締まるための「行為規制」やトラブル防止・解決のための「民事ルール」(クーリング・オフ等)を定めています。

出典: www.caa.go.jp

簡単に言うと、訪問販売や通信販売などを利用する消費者を守るための法律です。

ホームページなどで商品を販売をする上で、必ず

・「事業者名」
・「代表者名」
・「住所」
・「連絡先」

などの表記をこの法律に基づき義務付けられています。

 

マネーキューピット 特商法は?

マネーキューピットには特定商取引法の記載がありません。

この記載は法律で義務付けられているものです。これがないと、トラブルが発生したときに運営側の責任を問うのが難しくなる可能性があります。

それを避けるために会えてこの記載を書かない業者もいるようです。

信用できる業者かどうかを見極める上で、この記載がしっかりと書かれているかを確認するべきでしょう。

 

まとめ

この記事では、「マネーキュッピット」について検証してきました。

まとめとしましては

・公式ページには事実とは違う嘘が書かれている
・検索してみると悪い書き込みなどが多数ある
・登録すると怪しい副業サイトを紹介される
・特定商取引法の記載がない

という結果になりました。

副業などで、タップするだけで稼げるものなどありません。あったら私がやりたいぐらいです。この副業も同じです。稼げるものではないので登録しないようにしてください!

 

topi
topi
マネーキューピットは怪しい副業なので注意!

ZAITAKU 株式会社START 川田翔也 スタンプを送るだけで稼げるのか?

 

 

 


【人数限定】週末副業だけで月50万円稼ぐ方法


今回は特別に稼げる副業案件をご紹介させていただきます。
 
興味があればぜひご覧ください。

【人数限定】週末副業だけで月収50万円稼ぐ方法はこちら

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

極秘の副業なので内容は書けませんが、真面目に取り組めば稼げるネット副業になります。 

参加人数に制限がありますので、参加枠が埋まってしまうと紹介できませんのでご了承いただきたいです。
 
ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

無料で副業相談を受付!


「どの副業が稼げるの?」

「この副業は怪しいの?」

などの副業相談を無料でおこないます!話を聞きその方に合った稼ぎ方を提案いたします。

・経験したことのあるネットビジネス

・副業に使える時間

・副業にとりくむための費用

も一緒に教えていただけると答えやすいです!

お問い合わせ・ご質問はこちらから

↑     ↑     ↑




↑ ↑ ↑ LINEからのお問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください。それでは!